靴のマイサイズ

今わかる分だけ、靴のマイサイズ。

 

 

Foamposite One は27.5を履いて、大きすぎた。27か26.5がいいと思われる。

 

アディダスのultra boost(BB3909)は26.5でちょいデカ、26がいいのかは履いたことがないからわからない。BB3909は少しフィッティングが楽になったと、どこかのレビューで見た気がするので、これより前のモデルなら26.5でいけるかもしれない。確証はない。

 

パラブーツのシャンボードはUK6.5でギチギチ、履けないことはない。インソールは仕方ない。もしかしたらUS7で分厚いインソールを入れたほうがいいかもしれない。

 

パラブーツのミカエルはFR(?)40でちょっと甲が足りないけれど、履くとしたらコレかなぁ。

 

黒のジャックパーセルは27.5cmで、オーバーサイズのをギュッと締めて履くとかっこいいし歩きやすい。白とかだと膨張して見えてよくないかもしれない。そもそもがコンバースのマイサイズ26.5で横幅がきつくて試着だけで痛みが出たからサイズ上げたんだった。忘れてた。

 

80'sのadidas、スーパースターはJP26.5cmで大きすぎた。普通のスーパースターはちがうのかな?ジャックパーセルみたいに、ハーフサイズアップをギュッと締めていい感じにするつもりで買ったものの、靴のつま先がごっついからか、しっくりこない。アディダスオンラインは返品もできない、助けてヤフオク

 

エアマックス95 OGは26.5を履いたことがある。つま先にほとんど余裕がなかったけど、履けないこともなさそうな感じだった。この靴はサイズをできるだけ下げて、ボリュームが出過ぎないように履きたいとか思ってた。

 

コンバースオールスターのハイカットは26を履いてたけど、たぶんハーフくらいサイズ上げたほうがいい。次はそうしよう。USコンバース欲しい。

 

VANSはあんまり足に合わなかった。サイズは26でつま先が破壊されたので、最低でも26.5。

 

ジョンレノンのスプリングコートは41(26.5)を履いてたけど、フィット感はそこまでだったような。だからといって、サイズを変えてももっと悪くなるだけのような。型番はわからないけど一番普通のやつでした。

 

アディダスとHYKEのコラボの真っ白スタンスミスは、JP26cm。ちょうどいいフィット感だけど、服装の勝ちパターンを見つけられずお蔵入り状態。でも手放すには惜しい。他のスタンスミスに適用できるかは不明。

 

トロエントープの木靴(かかと付き)は、サイズ40でぴったり。分厚い靴下だと少しきついかも。

 

ジョーダン11 retro low ie という、審判モデル(?)のジョーダンは27をなぜか着用。26.5を試着してちょっときつかったんだっけか...思い出せない。正直26.5でもよかった気がする。ジョーダンはそれぞれフィッティングが違いすぎるので、特に参考にならない。

 

AIR MAX2012は、26.5。つま先に全くスキマがないけど、それで問題なく履けてた。他の靴だったら、つま先は壊れてる。いまのエアマックスは、どうなっているか知らない。

 

ブッテロのB1101は、記憶が怪しいけど39でキツキツで履いてたと思う。絶対ワンサイズ上げるべきだった。今はもうない。

 

ビルケンはサイズ忘れちゃった。

 

 

 

一覧すると靴のチョイスが偏ってて恥ずかしい。

 

偏見を持たずに、いろんな靴を履こう。